台風4号と5号の間 [ガタ民族]


ケアマネージャーさんから、母の入歯洗浄剤を買ってきて欲しい 」と電話があった
昨日仕事が終わってドラッグストアーに買いに行きました



P1070651.JPG




各地に被害をもたらした台風4号 . . .
下関は風も強くなく、ずっと降っていた雨も小降りになってきました



P1070666.JPG




自宅の下が職場なので、通勤と言っても階段を降りてくだけ
この時間に外に出ると、天気が悪くてもかなり新鮮に感じます



P1070672.JPG




たまにはこんな風景も悪くない




今朝は、早速、母のいるホームに入歯洗浄剤を持って行く事に . . .

外を見ると天気も悪くなさそうなので、早めに出て近くの綾羅木海岸へ . . .



P1070702.JPG



P1070700.JPG



P1070684.JPG



P1070692.JPG




北西の空の一部に雲の間から青い空 . . .

スナメリがいないか? 覗いてみたけど、やっぱりいない



P1070686.JPG




忍び足で . . .

そろ〜り . . .



P1070689.JPG




P1070690.JPG




逃げられた^^;



P1070682.JPG




釣り人も梅雨の合間を狙って来てるんだろうか?



P1070710.JPG




洗浄剤を届けたついでに散髪してきた

僕のツムジが左巻きなのは母似だと気が付いた



100260-WID.jpg




台風5号(タリム)は、明日〜明後日にかけて上陸か?
まだ油断はできそうもないですね〜
皆さん呉々もお気を付けて〜!!




nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 16

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。
自分も経験がありますが、介護も大変ですね。

台風+梅雨前線ですから、余計に気をつけないと(哀)
by HIRO (2012-06-20 22:27) 

かず屋

 ガタローさん こんばんは。

綾羅木海岸の防波堤はよく行っていましたよ。  近くの県住にいましたので・・・・
 今はバイパスの関係で昔より自然は無くなっているんでしょうね~。
by かず屋 (2012-06-21 00:05) 

キュウ

ガタさん、おつかれさまでした!

雨降ってきたよ・・・只今別府SA(爆旅)
by キュウ (2012-06-21 01:41) 

yosi

お母様を大切に・・・(^^)
台風5号はヤバそうですね。
by yosi (2012-06-21 08:54) 

ガタロー

* HIRO@さん こんにちわ〜^^)/

介護と言ってもホームの方々に任せっ放し...^^;
それ以上に親には小さい頃から迷惑かけてるし^^;
これから秋にかけては台風が気になりますね...
そちらも気をつけて〜!^0^

by ガタロー (2012-06-21 18:02) 

ガタロー

* かず屋さん こんにちわ〜^^)/

バイパスの工事で、海水浴場辺りは仰々しい感じですね〜(〜〜;
でも個人的には、海横のこの道は賛成〜!^^
せっかく綺麗な海があるのに、R191がほとんど内陸を通ってるからか?走っていてもつまらないです^^;

by ガタロー (2012-06-21 18:08) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

メッチャ走ってるし〜^^;
ラーメン持って待ってま〜す!^0^

by ガタロー (2012-06-21 18:10) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜^^)/

ありがと〜ございま〜す^0^)/
5号 . . . いつの間にか消えちゃったみたいですね〜^^
熱帯ナントカに変わっ
ちゃったのかな?
とりあえず一安心ですね^^

by ガタロー (2012-06-21 18:13) 

瓜坊主

どうせ梅雨だし、ちっちゃい台風なら来てもヨカッタんだけど(笑)
でも台風の当たり年になりませんよ~に^^;
by 瓜坊主 (2012-06-21 20:33) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

台風被害のニュースを見ると、いたたまれない気分になっちゃいますね
雨も降らなきゃ困るし、降りすぎも困るし...
雨の景色も、雨上がりの空気も好きなんだけど...^^
by ガタロー (2012-06-22 06:57) 

HIRO

こんにちは。
 < 介護と言ってもホームの方々に任せっ放し...^^;

自分も転勤で、1000km以上離れていたし、幸いな事に周りの方に良くして頂いて、新しく出来たホームに優先的に入れて貰えたりしました。
やはり、プロの方&専用の設備があると無いとじゃ、大違いですから、そういう面では、少しは良い環境で過ごしてもらう事が出来たかな?と、今は思います。
by HIRO (2012-06-22 10:14) 

ガタロー

* HIRO@さん こんにちわ〜^^)/

僕の友人にもいますけど、考えてみると転勤がある方は大変ですね...
遠く離れていると心配でしょうし、しょっちゅう行ける距離ではありませんもんね〜
僕の母は近くなので助かりますけど、カミさんの実家が大阪で、お母さん一人暮らし... まだ元気なので良いのですが今後が心配です。
何だかシミジミしたコメントになっちゃいました... スイマセ〜ン^^;
お互い家族を大切にしながら合間を縫って遊びましょう d(^^
by ガタロー (2012-06-22 21:38) 

あっさん

4号通過の帰り道
油断してバイクで帰っていたら
防潮堤を超えた波をかぶって(> <)。。。 結局水曜日は洗車
5号通過の今日は山水が大量に道路に流れてて
洗車仕立てだったのにまたしても汚れました Y(>_<、)Y
やっぱり台風の後は乗るもんじゃない
by あっさん (2012-06-22 22:00) 

ガタロー

* あっさん こんにちわ〜^^)/

恐ろしいタイミングで走ってますね〜^^;
随分前ですが、雨の後の良い天気の朝、ムルティで走ってたら泥の上に乗ってしまい転倒しました(ーー;
山側から流れた泥水が道路に溜まっていたようです^^;
幸いケガはたいした事なかったんですけど、お互い気を付けましょうね〜!^0^

by ガタロー (2012-06-23 19:23) 

eldesvios

土曜日の夕方に綾羅木川の河口に行ってきました。
ちょうど合間で夕焼けが綺麗でした。

夕焼けの反対側に虹?反射?が見れていい一時でした
by eldesvios (2012-06-24 19:51) 

ガタロー

* eldesviosさん こんにちわ〜^^)/

良い光景が見られたようですね〜!^0^
夕焼けが綺麗なタイミングが仕事中に訪れます^^;
いつも窓から見ていて綾羅木に行くと綺麗だろうな〜?!」って思うのですが^^;

by ガタロー (2012-06-26 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花と河内貯水池竜王山へ . . . ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。