夏休みはラジオ体操前に池遊び [ファッション]



P1080236.JPG




去年より15日遅れで梅雨明けとなった山口県
いきなりでもないけど、暑い夏が到来!
案外ジリジリムンムンメラメラの暑い夏が大好きだったりする
冬生まれなんだけど...


今朝は、瓜坊主さんから先日のカワセミスポットにスクランブル発進要請がかかった...
朝は苦手なはずなのに?!
好きな事となると目の色がブルーに変わるようです!(◎_◎;)



DSC_5882.JPG



DSC_5875.JPG



DSC_5879.JPG




オッサン2人で田んぼや池で遊ぶのはいつものパターンか?

「 今回は本気で行きますから... 」と瓜坊主さん . . .

前回 ↓ こんな写真を撮っておいて、これは本気じゃなかったの?



59c1fc796b.jpg




さすれば... 瓜坊主さんが本気になった写真を見てみたい!

「 お供させて頂きます 」



DSC_5878.JPG




本気の大人は ↑ こんなオモチャで遊んでます


結局今朝は、いるにはいたんです
忍び足で近付いても、2人分の妖気はカワセミのスカウターにビビビッと反応しちゃったみたい
要するに逃げられたって事です^^;
本気だっただけに瓜坊主さんは悔しがっていましたが、
僕はいつもフラレてるせいか? たいして悔しくはなかったんですけどね


カワセミは撮れなかったのは残念だったけど、
今日もでんでん虫をゲットできた〜!!



DSC_5870.JPG




コハクオナジマイマイ(琥珀同蝸牛)と言う日本固有種なんだそうです
元々は岡山県から西にしか生息していなかった種類だけど、今は東日本でも確認されるそうです

でんでん虫も色んな種類があるんですね〜




昨日の休みの日にジーパン屋さんのバーゲン棚をあさっていたら... ↓



P1080249.JPG




バイク絵のプリントTシャツ990円で衝動買い〜!

レジに持って行くと...
「 2枚で1500円になりますけど、もう1枚いかがですか? 」
一瞬、足がさっきの棚に方向転換しかけたけど...
「 今回はそれ1枚でいいです 」


「 TANKFARM 」って英語で書いてあるけど、どういう意味なんだろう?
「 タンク農場 」??? . . . なわけないよね^^;



P1080237.JPG



nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 18

ゆう

瓜坊主さんの本気モードのカワセミはきっと羽からベイパーでも出るんじゃね?
レンガの色合いがいいね~~
二枚で1500円・・・・
スーパーで見る3個で1000円に惑わされる主婦のようです。
わたすはいつもこの1000円につられてしまいます(^^;)/
by ゆう (2012-07-25 01:52) 

キュウ

瓜坊主さんのカワセミの写真、「ドキッ!」としちゃった!!

ええバイクTシャツじゃないっすか!?
もう一枚買って自分に990円で売ってくれたら買ったのに・・・
オソロはお嫌?(爆怖)
by キュウ (2012-07-25 01:52) 

響

わたくしは当然あの赤レンガに反応です。
上流側を尖らせてるけど
普通なら上流側は石積みなんだけどここは良いねぇ。
そういえばコハクオナジマイマイってこっちにはあまり居ないよ。

by (2012-07-25 04:19) 

yosi

やっぱ一眼レフで撮るといい色でますね。
頑張ってカワセミを狙いましょう。(◎-◎)
by yosi (2012-07-25 07:13) 

tonoji

もうすっかり、カメラを持っていろんなものを
撮りまくってる感じが・・・ありありですね。
なかなか、こんな風に自分は写真撮らないな~と
いや 撮れないなと感心しながら、楽しく見ております( ´艸`)
スキモノさんの本気は見てみたいような見たくないようなww

by tonoji (2012-07-25 09:37) 

ガタロー

* ゆうさん こんにちわ〜^^)/

拘りを持った人と接していると良い影響を受けて有意義な時間が過ごせますね... d(^^
デキの悪い生徒にキレずに根気よく教えてくれます^^
でも、そろそろ覚えなきゃ^^;
Tシャツ... もう1枚買っとくべきだったかな^^;

by ガタロー (2012-07-25 13:12) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

このカワセミ写真の何処が不満なの?... って感じでしょ^^;
Tシャツ... 儲けそこねた^^?
最寄りのRight-onに〜!^0^


by ガタロー (2012-07-25 13:28) 

ガタロー

* 響さん こんにちわ〜^^)/

なるほど!そんな所もしっかり見てる響さんはやっぱり偉い!^0^
此処の石には、凹み(溝?)が掘ってあったりするから、以前は其処に鉄製のゲートのような物がはめてあったりしたんでしょうか?
マイマイいない?... って事は貴重な種類のかな〜^^?

by ガタロー (2012-07-25 14:19) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜^^)/

僕のは今回ミラーレスです!^^
何故か?って言うと...
レンズと本体の中間に「マウントアダプター」って言うのを装着すれば、300mmのレンズが810mmになるからですv^^
500mmの瓜坊主さんへの対抗意識〜!^0^
まだまだ探して撮ってきま〜す!^^

by ガタロー (2012-07-25 14:28) 

ガタロー

* tonojiさん こんにちわ〜^^)/

好奇心旺盛な子供がヤタラメッタラ!ってな感じです^^;
そのうち自分の方向性が見いだせるのか^^?
今はまだ模索中〜!^0^
果たして大人になれる日がくるんでしょうか^^?

by ガタロー (2012-07-25 14:33) 

瓜坊主

ぶっ!
本気でいくとは言いましたが過去の経験上、結果は伴わないことが多いです・・・・汗
まだ設定に余裕があったゆえの発言でしたが・・・・
ぷ・プレッシャァ・・・・!
なので今度からはもうちょっとお気楽にいきたいと思います。
さすればカワセミに殺気を察知されずに出てきてくれるかも。

あ。あそこでダベっていた場所。あそこはカワセミの通り道?
あそこにいては出てくるものも出てこれなかったような気がします^^;
by 瓜坊主 (2012-07-25 21:39) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

ガタローにヘタな事言えませんね〜^^;
ハードル上げる上げる〜!^^
でも「 僕に良い写真を.. 」の一言は嬉しかった〜!^0^
早く先生の期待に答えられる写真を撮ってこなきゃね^^;

by ガタロー (2012-07-26 06:12) 

eldesvios

山かと思えば今度は川!
すばらしい行動力ですね。

ここは菊川辺りですか?
鳥よりも水の中が気になります。
by eldesvios (2012-07-26 09:57) 

ガタロー

* eldesviosさん こんにちわ〜^^)/

行動半径が狭い近場ばかりですけどね^^;
此処は内日第一貯水池の取水塔の付け根です^^
池には魚が泳いでました〜!^0^

by ガタロー (2012-07-26 12:53) 

きたく

野鳥を撮るというのは時間と¥が半端なくかかります(^^)
800mm・f5.6辺りのレンズにテレコンつけてたりして(^^;
三脚もジッツオだったりして(^^)

by きたく (2012-07-27 01:33) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜^^)/

此処の場所は、うまくいけばカワセミに気付かれずに3mぐらいの所まで接近できますd(^^
ただ今回は逃げられてしまいましたけど^^;
瓜坊主さんはカメラのキタムラさんで中古品を上手に探してきたり... 少しづつ揃えているようです^^
僕はまだ三脚を買ったぐらいです^^
もう少し色々な機能を使いこなせないと... ^^;

by ガタロー (2012-07-27 09:17) 

あっさん

この時期は朝行動するのがいいですねー涼しくて
結果は自然相手ですから(^^;
 
Tシャツいい感じですね!^^
僕もふらっとg.u.のネットページで
ピースサインのTシャツを見つけました(^-^)v
なかなかバイクに関連する服って少ないですよね!
by あっさん (2012-07-28 17:36) 

ガタロー

* あっさん こんにちわ〜^^)/

朝はまだ涼しいので助かりますね^^
それでも最低気温が27℃って... いったいど〜なってるんでしょう^^?
この暑さの中、明日の夜にはツー出動ですが、何を着て行けば良いのか迷ってしまいます^^;
洋服屋さんでは、ノートンのTシャツをよく見かけるんですけど、ノートン着てドカやホンダに乗るのもどうなの?って感じがします^^;
by ガタロー (2012-07-28 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。