孫のお宮参りに... [ガタ民族]



住之江キッチンさんの前にある桜が良い感じに咲いています



IMG_0608.jpg


IMG_0615.JPG




今朝は此処の駐車場に車を停めて、いつもの住吉神社...



IMG_0648.JPG




今回はいつもとちょっと事情が違います



IMG_0642.jpg




孫のお宮参りに行ってきました



IMG_0660.JPG




フォトスタジオで写真を撮って、みんなでお昼ご飯を食べて、さて?余った時間は???
沖縄出身のお嫁ちゃんに山口の観光でも...
と、言っても海は沖縄には負けてるでしょう?!
( 角島は以前行きました )
そこで山口県が世界に誇る(?)秋吉台にご案内〜!!



IMG_0715.JPG




そして...



IMG_0721.JPG



IMG_0723.JPG




80mの地下洞窟... 秋芳洞へ突入〜!

以前二男のお嫁ちゃんをご案内した時は、秋芳洞を往復しても仕方ないので僕は車を出口に回して待ってました
( 秋芳洞には入口が3ヶ所あって、その1つがこのエレベーターです )
今回は、カミさんと長男は「歩きたくない」との事で僕が案内役...
何年ぶりに入ったか?記憶にない



IMG_0743.jpg


IMG_0783.JPG


IMG_0789.jpg




沖縄にも玉泉洞ってあるけど、秋芳洞は堪能して頂けましたでしょうか?



IMG_0810.JPG


IMG_0809.JPG




帰り道に良い雰囲気の倉があったので...



そして...

「 少し遅れたけど... 」と、誕生日プレゼントにレトロなカメラをもらいました



IMG_0569.JPG

IMG_0561.JPG




「 これからも 」って事は「 今も 」って事だよね d(^^



IMG_0566.JPG



nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

瓜坊主


写真好きっていう事からカメラ型のライターですかね?
っていうか誕生日?
これはどうもおめでとうございます♪
これからも素敵なオジサマでいてくださいね。
by 瓜坊主 (2013-03-12 22:15) 

きたく

お宮参りですか(^^) 孫は子供よりも可愛いっていいますけど、ガタローさんはどうなんでしょう?

お嫁さんと入る秋芳洞はどうでしたか? きたくならちょい気恥ずかしいかも(^^;

早咲きの桜って寒い中で咲くのでちょっと調子が狂ったりしますが、花が咲く季節になったんだとちょい嬉しくなりますね(^^)v
by きたく (2013-03-13 09:22) 

尾道のおやじ

相変わらず精力的にやっていますね~~!

良きジィ~ジをしていますね。

チョイワルで素敵なオヤジを顔晴ってな(^^)
by 尾道のおやじ (2013-03-13 13:39) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

ジツは福岡で登山の日が誕生日でした^^
やっぱりこれからモ... ですよね v^^

by ガタロー (2013-03-13 17:22) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜^^)/

子と孫... どうなんでしょう?子供も今はデカくなって憎たらしいけど、小さい頃は可愛かったんですけどね^^
お嫁ちゃんは娘と一緒にシャベリながら秋芳洞でした(エレベーターの下の写真がそうです)
でも、意外にも行きたい所のツボが僕と同じみたいで気が合うかも^^?

by ガタロー (2013-03-13 17:27) 

ガタロー

* 尾道のおやじさん 久しぶり〜^^)/

元気〜^^?
チョイワルって... 幼なじみに言われると皆様に誤解されてしまうじゃありませんか^^;
ワルのかけらもありませんよ^^;
精力なんてとうの昔からメッキリ(ーー;

by ガタロー (2013-03-13 17:32) 

キュウ

お孫さんが大きくなってこの写真を見たら嬉しいでしょうね

遠く県外からやって来たからには観光案内するのに秋吉台&秋芳洞は定番ですが最近は行ってないな~
次は「過激よ洞」だっ!

by キュウ (2013-03-15 02:41) 

バイクおやじ

おはよ~ございま~す!

お孫さんかわいい~♪
私は孫はまだいませんが、息子の時を思い出しました^o^

ところで、秋芳洞=昔(しゅうほうどう)今(あきよしどう)って読むそうですが
以前バスガイドのお姉さんから、天皇陛下があきよしどうって読んだことから、そう読むようになったって聞きましたが、本当でしょうか?
ガタローさんなら知ってるかなっと思って^^v
by バイクおやじ (2013-03-15 08:22) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

プチスポットはたくさんあるけど、どれも変態好みな所ばかり?!
普通の方をご案内するのは気が退けて...^^;
次回は変態過激体験して頂きましょうね d(^^

by ガタロー (2013-03-15 12:58) 

ガタロー

* バイクおやじさん こんにちわ〜^^)/

僕は「しゅうほうどう」と言ってましたけど、言われてみると「あきよしどう」とも言いますね^^
天皇陛下の話しは僕も知りませんでした^^;
今ウィキペディアで調べてみると載ってますね〜d(^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/秋芳洞
「あきよしどう」が正しいようです^^;

by ガタロー (2013-03-15 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毘沙の鼻内日の梅林 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。