下関北バイパス付近で... [いきものガタり]


ウチの子供達が通っていた中学校が移転して新しくなった
壊された中学校にできているのは、新下関駅から国道191号線に繋がる道路
もう随分できてきたね


GTA_0877.JPG


GTA_0879.JPG



秋口には開通するのかな?


IMG_1812.JPG



国道を挟んだ向かい側にある看板は...


GTA_0880.JPG



「 日本を取り戻そう 」自民党、安部さんの写真が2枚も貼ってある

下関北バイパスが此処にも繋がるんだろうか?


map.gif



垢田の人工島( 長州出島 )とも関連がありそうだね?!


バイパス工事はどうなってるんだろう?


IMG_1818.JPG



こっちは年末までかかりそう?

それにしても、下関はテロとは無縁な気もするんだけど、僕が平和ボケしてるだけなんだろうか?
何だかオッカナイ看板ですね


IMG_1822.JPG


IMG_1823.JPG



綾羅木海水浴場の近くだから、コレができれば海を見ながらの快走路でしょうね


GTA_0881.JPG


GTA_0883.JPG



関釜フェリーが帰ってきました


綾羅木川にかかる橋の工事もだいぶ進んだみたい


IMG_1834.JPG



ゆくゆくは、彦島から門司にかかる第二関門橋とこのバイパスが繋がるはずなんだけど...
はたして僕が生きてる内にできるんだろうか?
良い日本を取り戻してほしいね


DSC_2355.JPG



綾羅木川の河口は、鳥たちの朝食時間でした


DSC_2386.JPG

DSC_2400.JPG

DSC_2407.JPG



シギには違いなさそうだけど、シギにも色んな種類がいるよね?!
足が黄色だからキアシシギがな?


DSC_2339.JPG



貴方はだ〜れ?


DSC_2331.JPG



僕の野鳥図鑑にはのってないよ


DSC_2329.JPG



クチバシと足がオレンジ色で... 頬が白で...
ネットでも探してみたけど、よ〜わからん(ーー;


大物でも釣りに行くのかな?


DSC_2415.JPG



河口から日本海に出て行く船を撮ってみた
この時は気付かなかったけど、沖に帆船がいるよ
確か去年もこんな事があったような???
GWのイベントで日本丸でも来てるんだろうか?


DSC_2422.JPG



船で海の上を行くのも気持ち良さそうだね^^

そろそろタイムリミット...
小太郎とカメラのお時間は終了〜!
今日も頑張って仕事するぞ〜!^0^



追記...

後日あの鳥の名前が判明しました... ムクドリ さんでした^^


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

きたく

近頃京都でもバイパスが開通したり立体交差になったりで公共事業が活発になっているのが肌で感じます。 箱物行政と揶揄された公共事業ですが、便利になっているのも事実ですね(^^)


by きたく (2013-05-06 18:07) 

romeosierra

やはり、ソーリのおらす国は違いますなぁ~。
いつも道が発展してるなと思いますよ。
こちらの元ソーリはなんだかよくわからない「おこずかい」はくれましたが(笑)
by romeosierra (2013-05-06 18:19) 

瓜坊主

北バイパス、筋川は一体いつまで工事してるんだろうと思うほど、工事が進んでいないような?
第二関門橋はたぶん自分も見れないだろうけどその必要性を全く感じません;;
by 瓜坊主 (2013-05-06 20:31) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜^^)/

人の話しなので本当かどうかもわかりませんが、行政も裏では色々あるようで、地元でも賛否両論です^^;
他県からも、人が「行ってみたい」と思えるような良い町作りをしてほしいですね^^

by ガタロー (2013-05-07 06:12) 

ガタロー

* romeosierraさん こんにちわ〜^^)/

自民党に変わったので、これからもっと増えてきそうですね^^
交通量がかなり少ない所にも立派な道ができてたりしますけど...^^;
もっと上手に作ってほしいと思います^^

by ガタロー (2013-05-07 06:17) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

その場しのぎのツギハギだらけに見えますね^^;
地元の方でもそう思いますか^^?
色んな観点から長期的視野で進めてほしいですね^^

by ガタロー (2013-05-07 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。