新居で子育て真っ最中 [いきものガタり]



ぐ〜たらと、布団の上からテレビのリモコン... スイッチ ON

山口県の天気予報をやっていました

早朝なのに、すでに20℃もあるんだって...

今日も暑くなりそうだね

空梅雨は逆に水不足が心配になるね

何だかジトジト蒸し暑い1日でした



店の前の花壇に紫陽花が咲いているので撮ってみました


DSC_3294.JPG


DSC_3313.JPG


DSC_3309.JPG





駐車場の中の新居では...



DSC_3299.jpg


DSC_3296.jpg




5羽ぐらいいるかな?

下から子供達が確認できるぐらい育ってきました



DSC_3303.jpg




ウンチをする時は、巣の中に落とさないように、後ろ向きになってちゃんと下に落としています

僕は小学生になっても、布団の中でオネショした記憶があるけどね^^;

人間よりかしこいかもしれないね



DSC_3305.JPG




お父さんも、お母さんも、ひっきりなしに飛んで行っては餌を取ってきて、子ツバメにあたえています

そんな事を毎日々.... 朝から晩まで繰り返してる

偉いよね




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

瓜坊主

フラフラ出歩いてばかりの自分には耳が痛い・・・笑
by 瓜坊主 (2013-06-13 22:13) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

同じくツバメから我を振り返り反省しているしだいです^^;

by ガタロー (2013-06-14 07:43) 

バイクおやじ

お早うございます。

昔ツバメが家に巣を作るのは、その家には病人がいないからって聞きました!

だからいつまでも独身病?の私の家にはつばめが・・・

ガタローさん家に作るのはなぜ?(笑)
by バイクおやじ (2013-06-14 08:22) 

ガタロー

* バイクおやじさん こんにちわ〜^^)/

多くの病原菌を持ってるガタローのはずですが... 何故でしょう^^?

by ガタロー (2013-06-14 11:01) 

romeosierra

黄色に紫の紫陽花変わってますね。初めてみました^^

以前、淡路島に行ったとき、トイレの中にツバメが巣をつくっていましたヨ。
by romeosierra (2013-06-14 15:49) 

ガタロー

* romeosierraさん こんにちわ〜^^)/

たぶんですが... この黄色が次第に紫に変わってきて上写真の全部紫になるんだと思います(根っこが同じ紫陽花です)^^
トイレに巣だと糞掃除も楽?... 一緒か^^?!

by ガタロー (2013-06-14 16:50) 

きたく

綺麗な紫陽花ですね! でも雨が降らないから紫陽花も「ちょっと!ちょっと!!」って思ってるかもしれませんね(^^)

ツバメが巣を作ると家にいいことがあるような事をよく聞きますが、近頃は糞の関係で敬遠される方も多いとか(^^; ガタローさんのところはそんなこともなくツバメは元気に育ってますね(^^)v
by きたく (2013-06-16 00:21) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜^^)/

上写真2つの紫陽花を覚えておいて下さい^^
これはかなり変わってる紫陽花なんで、紫の花が秋には紅葉(紅花?)します^^
また色が変わった頃に写真をUPしますね^^
たまにバイクの上に糞爆弾が落ちてますが... お愛嬌って事で...^^;

by ガタロー (2013-06-16 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小太郎と県内250km霧の海岸線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。