蕎麦の花と... [プチ下関]



秋芳町の県道36号線に蕎麦の花が満開なんだろうな?と思いつつ...

今朝はやる事も多いので、近場の蕎麦畑に行ってみました




GTA_5698.jpg



GTA_5709.jpg




谷間ゆえ、まだ陽が照ってないのが残念だけど、小さく白い蕎麦の花は可愛いね






カーイリュージョン.jpg



カーイリュージョン2.gif




美容師の仕事も、お客さんがコンプレックスに感じてる所を目立たないようにしたり、
逆に良い所を強調したりと、目の錯覚を利用する事も多いけど、上の写真はかなり驚きですね
何度見返してみても、3台の車の大きさが同じには見えません



ついでに... 最近見かけた面白かった動画をちょっとUPしてみます







カエルも目の錯覚?... 騙されててかわいそうな気もするけどちょっと笑えるね







映画の宣伝だったようです...
かなり手の込んだドッキリですね
僕がここにいたらどんな反応してただろう?




Box from Bot & Dolly on Vimeo.




こちらも目の錯覚なんだろうけど、かなり芸術的なプロジェクションマッピングですね




今日は良い天気になりそうだけど、朝はちょっと寒かったよ
油断すると風邪ひきそう
みんなも気をつけようね〜!!



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

romeosierra

プラモを塗装するときに、
真ん中や膨らんだ部分を明るく~
端っこや凹んだところに向かって暗く~
という手法があります。
そうすると戦車なんかは重量感がでて、「ソレっぽく」見えます。
でも実車はそんな手の込んだ塗装はされていませんね。
錯覚を利用した「ダマシ」みたいなモンです(笑)
by romeosierra (2013-10-12 12:15) 

ガタロー

* romeosierraさん こんにちわ〜^^)/

女性のメイクと同じ手法ですねd(^^
女性にも騙されてる事多いかも?ですよ^^

by ガタロー (2013-10-12 17:19) 

HIRO@

目の錯覚。ってやつですね!!
人間の視覚から得られる情報って、結構いい加減だったりするんですよねぇ?

アタクシ・・・
最近AKB48の女の子たちがかわいく見えて仕方無いのですが・・・
もしかして、これも目の錯覚???(爆)

by HIRO@ (2013-10-15 10:02) 

ガタロー

* HIRO@さん こんにちわ〜^^)/

どう見返してみても上の車が大きく見えてしまいます^^
目の錯覚というのは良くも悪くもビックリですね^^;
AKBのお嬢さん方が可愛く見えるのは、異性と言うよりも子供を可愛く思うのと似てませんか^^?

by ガタロー (2013-10-15 12:01) 

バイクおやじ

同じ大きさの車には見えません・・・

この方法を利用して悪巧みを・・・

ナニを大きく見せるかは秘密です(笑)

何をカタカナでナニと書くと下ネタに感じますが、チガイマス(爆)
by バイクおやじ (2013-10-15 19:42) 

ガタロー

* バイク
おやじさん こんにちわ〜^^)/

ナニを大きく見せたいんでしょ^^?
気になりますね〜^^

by ガタロー (2013-10-16 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。