門司港レトロの夜散策 [地域]



DSC_1205.JPG




DSC_1213.JPG

DSC_1209.JPG

DSC_1155.JPG




DSC_1212.JPG

DSC_1195.JPG

DSC_1199.JPG




DSC_1220.JPG




IMG_1761.JPG




DSC_1171.JPG




DSC_1251.JPG




DSC_1312.JPG




DSC_1264.JPG




DSC_1266.JPG




DSC_1229.JPG




DSC_1238.jpg




国際友好記念図書館がまだ開いていました




DSC_1150.jpg



IMG_1737.JPG



IMG_1749.JPG



IMG_1736.JPG




おもしろい本もたくさん...




IMG_1735.JPG





晩ご飯は、王様のたまごさん




IMG_1796.JPG




上の写真は海岸側から見た所... こっちからでも入れます




IMG_1781.JPG




門司港だからメニューには焼きカレーもあるんだけど、お店の名前からするとやっぱりオムライス!

柔らかい牛ほほ肉がトッピングされたオムライスをいただきました




IMG_1800.jpg




雨は夜更け過ぎに〜 雪へと変わるだろ〜 ♪

今年のクリスマスはホワイトプランかな〜?




nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 8

きたく

綺麗なイルミネーションを見るとクリスマスを思い出す世代です(^^;
下関は雰囲気がいいですね! こんなところを歩いていると時代を忘てしまいそうです(^^) でも夕食はラーメンがよかとです(爆麺)
by きたく (2012-12-08 08:45) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜^^)/

下関の対岸... 北九州の門司ですd(^^
下関のイルミネーションは地元人のクセにまだ見に行ってません^^;
僕もラーメンがよかばってんが... 神様と一緒してたのでこんな洒落た物を食べてます(ーー;

by ガタロー (2012-12-08 11:46) 

瓜坊主

門司港レトロ、イルミはじまりましたね~
すでに自分も撮ったのですが先を越されてしまった・・・・^^;

で、国際友好記念図書館の書物が興味深いです。
一度暇なとき見に行ってみます♪
by 瓜坊主 (2012-12-08 23:22) 

k-amiko

きれいですねえ~。うっとりしてしまいます。
観光地化してしまった東京駅の周辺より雰囲気がいいですね・・。
by k-amiko (2012-12-09 01:31) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/


図書館の本はなかなか面白そうでしょ?!
僕ももう一度メモ用紙持参でじっくり見に行こうと思ってます^^
瓜坊主先生のイルミブログ... 楽しみにしてま〜すd(^^

by ガタロー (2012-12-09 16:05) 

ガタロー

* K-amikoさん こんにちわ〜^^)/

季節なりの気分を味わいたい」と思い出掛けてみました
建物や海峡の景観と相まってとても綺麗でしたd(^^
此処も一応観光地になっていますけど、地方ですし、寒かったせいもあるのか?人はまばらでしたね^^;
逆に東京駅を見てみたいです^^

by ガタロー (2012-12-09 16:39) 

キュウ

門司港レトロ、ライトアップも風情ありますね~
このオムライスにデンっ!と鎮座されているモノはもしかして・・・お肉!?
これは食べてみたいっす!

「修行」した日の晩、こちらも徳山のツリー祭りのライトアップに家族を連れて行きました
LED化されて綺麗でしたが個人的には電球で装飾された以前の方が昭和っぽくて好きだったかも
by キュウ (2012-12-10 02:04) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

徳山も綺麗でしょうね〜!^^
古い物の良さもありますよね^^
鉄のバイクよりもアルミやプラスチックの方が機能的で良いんでしょうけど、味わい深さと言うか?何と言うか?... 少し淋しさも感じますね^^;
ライトアップは2月いっぱいやってるそうなので、機会があれば是非ご家族の皆さんと〜!^0^

by ガタロー (2012-12-11 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。