ユキ や コンコン [ガタ民族]


週間天気予報では、週末に雪マークがつきました
来週の月曜日... クリスマスイブの下関は最高気温が5℃の予報になっています

17日の月曜日も下松のキュウさんカフェには、当初カブの小太郎で出動するつもりでした
と言うのも、帰りは徳山からR315で徳佐に北上して雪の上を走りたい」と思っていたからです
ところがその矢先... 気温の上昇と共に道路に積もっていた雪は一気に融けて無くなってしまいました
毎日道路ライブカメラでチェックしていました
今朝起きてライブカメラ映像を見ていると、徳佐に雪が復活
でも、さすがに次の休み(24日)は徳佐まで行けそうにありません
近場で積もってくれると嬉しいんだけどね


参考までに... 僕が見ているライブカメラのリンクを貼っておきますね


 創造やまぐち

 山口県道路見えるナビ

 秋吉台ライブカメラ

 平尾台ライブカメラ

 英彦山しゃくなげ荘 路面状況

 大分国道ライブ映像

 熊本道路情報カメラ


年明けの1月中旬頃にはスノーライドといきたいね



雪にひっかけて...



DSC_1621.JPG

DSC_1549.JPG




数日前、雪色のメスのペキニーズがやってきました
犬はカミさんの趣味です
天国に行っちゃった時は悲しくなるのでブログにUPしてないけど、
今はチワワのユズとリン、トイプードルのキキの3匹... 全部女の子です
今回も家族に名前を公募メールしたところ、ユキちゃんになりました
まだ沖縄から帰ってない長男のお嫁ちゃんが名付け親です



DSC_1583.JPG




犬は1匹でじゅうぶんだ思うんだけど、
カミさんの小遣いの範囲でやってる事なので口出しできません
ウチは小遣い制を課しているので、僕のバイクやカメラも同様です
深い沼にはまり込まない為の防衛策
なので、犬の事に口出しすると...
「バイクやカメラも1台でいいんじゃない?!」となります



DSC_1668.JPG




ウチのリビングのコンセプトは何だかよくわかりませんが、動物園化しています
何を目指してるんだろう?
ゆっくりくつろげる空間でない事は確かです^^;


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

yosi

今日、少し走ろうと思っていつものようにR211で小石原(嘉麻峠)を越えようとしたら
頂上付近でズルッといきました。(・□・;)
転倒はしませんでしたが、ビビリスイッチが入ってそのまま帰ってきましたよ。
雪が降ってなくても、もう危険な時期ですね。(。-_-。)

by yosi (2012-12-20 15:59) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜^^)/

僕もズルッの経験あるけど、これからの季節路面が濡れてると恐いですね(ーー;
特にyosiさんのバイクはパワーがあるからヤバいっすよ^^;
お互い気を付けて楽しみましょうね〜d(^^

by ガタロー (2012-12-20 17:02) 

metaboRS

道路情報、あまり行くことはないですがこれも見ていますヨ。
http://road21.jp/camera/hmdcam.php?id=1


by metaboRS (2012-12-20 21:45) 

キュウ「

徳佐は5センチの積雪だったとか・・・

まぁね~
お休みの日、行きたいトコロはそれなりにあるのですが~~
今日は「サンタの買い物」に付き合って一日を終えました
by キュウ「 (2012-12-21 01:40) 

ガタロー

* metaboRSさん こんにちわ〜^^)/

島根は遠すぎてチェックしてなかったけど、まだ雪は無さそうですね^^
このサイトからリンクする岡山の大山辺りはさすがにスゴイ雪〜!!
メッチャ羨ましい!^0^
週末は下関に積もるといいんですけどね〜^^

by ガタロー (2012-12-21 08:54) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

遊びの方向が同じだと良いんでしょうけど、こればかりは仕方ないですね^^;
週末はかなり寒くなりそうですね^^
正月の鈴鹿は雪上ラリーになるかも〜^^?

by ガタロー (2012-12-21 09:04) 

瓜坊主

明日明後日は雪予報ですね~。
ホワイトクリスマスになるのでしょうか?
といってもそんなロマンチックなものじゃなく、街中がパニックにならなければヨイのですが^^;
by 瓜坊主 (2012-12-22 23:02) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

今見ると英彦山にも雪が!!
明日の朝起きると一面の雪景色 」... が、望ましいのですが^^
明後日だと通勤車がいるので走りに行きにくいです^^;

by ガタロー (2012-12-23 16:03) 

響

可愛い!
ほんt雪の中にポンと置いたら
どこにいるかわかんなくなりそう。

by (2012-12-23 18:39) 

ガタロー

* 響さん こんにちわ〜^^)/

このまま大きくならなければいいのにね^^
ペキニーズなので大きくなると、たぶん鼻がひっこんでしまうと思います^^;

by ガタロー (2012-12-24 11:01) 

バイクおやじ

こんばんは~

ガタローさんもワンちゃんUPしてますね^^
あとの3匹ちゃんも見ましたよ!
みんなかわいいですね。
うちのリビングもワンちゃんが我が物顔です^^;
お互い奥様には逆らえませんねーー;
by バイクおやじ (2013-01-05 20:50) 

ガタロー

* バイクおやじさん こんにちわ〜^^)/

飼ってしまえば情もうつるし、可愛いんですけどね^^
4匹はさすがに手に余ります^^;
鉄馬ももう1匹欲しいな〜^^

by ガタロー (2013-01-07 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。