クリスマスイブは昼過ぎまで雪 [super cub 110]


自宅前でも雪がチラホラ...
ひょっとして山方面は積もってる?
期待しながら6時過ぎ出動~!
気温1℃


IMG_1973.JPG

IMG_1980.JPG

IMG_1981.JPG




楽しめるほどは積もってなかったので
2cmぐらい積もった広場でブンブン遊んで帰ってきました
今日はピクシオを胸のポケットに入れて動画撮影を試みたのですが、
レンズが曇っててまともに撮れていませんでした



DSC_1880.JPG




モクレンのつぼみが冬支度をしていました


DSC_1830.JPG

DSC_1802.JPG



年内は今日が最後の休みです
雪走りに行きたいところだけど、
正月の買い出しやらその他雑用に追われて雪景色の写真もまともに撮れず...
バタバタと一日が過ぎていきました
終わってみれば、積雪もなく...
ホワイトクリスマスも来年にお預けかな?


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 14

eldesvios

今日は出かけてるだろうなーと思ってました^^
それにしても寒かったですね。
路面が真っ白なのはどのあたりですか?
でも雪がつもるほどではなかったかな。

今年は11月が最後でした。

来年はもっと走りに行きたいと思いつつ。


by eldesvios (2012-12-24 21:28) 

yosi

小太郎くんには、いつものようにスタッドレスタイヤを履かせているんでしょうが
雪の日の走行写真はドキドキします。
メリークリスマス\(^-^)/

by yosi (2012-12-24 23:49) 

かず屋

 ガタローさん こんばんは。
元気に走って来ちゃったんですね~、あんなに寒かったのに元気ですね(*^_^*)
私もちょっとは? 見習わねばですねー。 寒いと身体が拒否します・・・
by かず屋 (2012-12-25 01:29) 

きたく

雪の上を走りたいなんてある意味変態ですね(^^)
といいつつ嫌いじゃ~ありませんが(爆)

今年は早々に雪に遭遇しましたが、市内はほとんど降ってません(^^)
できればこのまま降らなければなんて(^。^;
by きたく (2012-12-25 09:13) 

ガタロー

* eldesviosさん こんにちわ〜^^)/

お見通し^^?!
内日の水源地辺りです^^
ヘルシーランド上の広場でブンブン遊んで帰りました v^^
来年は一緒にいかが^^?

by ガタロー (2012-12-25 09:23) 

ガタロー

* yosiさん こんにちわ〜^^)/

僕もかなりドキドキしながら走ってます^^;
雪が積もった広い所でブレーキかけてみたりカブを傾けてみたりして、どれぐらい滑るのか?確認しながら...
今晩はケンタッキーが晩ご飯のおかずになりそうです^^

by ガタロー (2012-12-25 09:27) 

ガタロー

* かず屋さん こんにちわ〜^^)/

完璧と言って良いぐらいの防寒装備で出動ですd(^^
こう見えてもジツは... かなりの寒がりなんです^^;
それ以上に雪にワクワクしてしまいます^^
かず屋さんのマシンこそ雪道にもってこいのはずだけど^^?!

by ガタロー (2012-12-25 09:32) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜^^)/

YouTubeを見ていると、雪の上をバイクで走ってる変態の方々が、全国にも大勢おられるようです^^;
昨日も時間制限があったので、せっかくの雪だったけど、走り重視になってしまって残念ながら思うような写真は撮れませんでした^^;


by ガタロー (2012-12-25 09:36) 

tonojin

山口ってけっこう積もりますよね(笑)
去年あっという間に真っ白になる地面をを見て
恐怖におののいたのを思い出しました。
by tonojin (2012-12-26 01:00) 

ガタロー

* tonojinさん こんにちわ〜^^)/

これからの季節、バイクは特に恐いですね^^;
雪景色も綺麗なんですけどね^^
スノータイヤと言えど滑る事もあるので、気を付けて楽しみたいと思っています^^

by ガタロー (2012-12-26 13:35) 

瓜坊主

ここのところ寒い日が続いていますが、自分は寒さに負けてかれこれ5日はバイク通勤も断念しています・・・・汗
正反対にガタローさんは活発になってるような^^;
by 瓜坊主 (2012-12-26 21:03) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

寒さ対策はバッチリだけど、体重100kg以上のオッサンに見えると思います^^;
それよりも凍結の方が恐いので車の方が正解かも〜d(^^
大晦日元旦は雪マークですね〜^^
通勤... 気を付けて〜!^^
by ガタロー (2012-12-27 07:00) 

キュウ

こちらは積る程は降りませんがやっぱり寒いです
朝、ひっくり返したバケツに張った氷の厚さに驚いていたら底にも氷が・・・

ウチのバイクは完全に冬眠に入りました!
by キュウ (2012-12-28 00:08) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

もう4っつ寝るとお正月〜♪♪
早いですね〜... 今年もアッと言う間に... ^^;
年末年始の雪マークは消えたみたいだけど、まだまだ油断できそうにないですね^^;
忘れないようムルティもエンジン回しておかなきゃ^^
by ガタロー (2012-12-28 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユキ や コンコン華山へ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。