鳥撮りに... [super cub 110]


いつもは通勤ラッシュが嫌なので土日祝の朝にバイクで走っているけど、今日は木曜日...
昨日、秘密諜報員Kから、ヒレンジャクアカウソの目撃情報が入った...
土日じゃないけど近場だからい〜か?!

出動〜!!


IMG_3848.JPG



ここ数日暖かかったせいもあってか? 随分芽吹いてきた


DSC_3795.JPG



鳥達はソレを餌にしてるのか? 夢中になって啄んでいる


DSC_3770.JPG


DSC_3806.JPG


DSC_3813.JPG



いつもの事だけど、300mmの限界か? これ以上近付けない
木の上に団体でいた鳥達も殺気を感じるんだろう
蜘蛛の子を散らすようにサッと逃げてしまう
残った度胸のある鳥がガタローカメラの餌食...
遠すぎて何て鳥なのかさっぱりわからない



ひと月前に農免道路に咲いてた桜は未だ咲いている


DSC_3763.JPG


IMG_3844.JPG



小さいながらもたくましい



先日、ハクバさんのデジイチホルスターを買ってみました


IMG_3442.jpg



肩から斜めに掛けて背中にベルトを回して体にフィットします
腰にも装着可能〜!
バイクを停めて、トップケースの鍵を開けて、バッグからカメラを取り出して...
といった手間が省けて、跨がったままワンタッチでカメラを構える事ができます
先日の九重ツーリングで検証してみました
山登りにもいけるんじゃないかな?!
見た目は少し仰々しいけど活躍してくれそう


ただ、バイクで走っている時は砂埃なども気になります
防塵カバーのような物が付いていないので、家にそれらしき物が無いか?探してみました


IMG_3437.jpg



ちょうどピッタリの物がありました
スポーツシューズなどを買った時に付いてくるようなナイロン袋のような物で、
袋の入口は紐で締まるようになっています
レンズフード付き300mm装着のD7000がギリギリ中に入ります


今日もコレで鳥撮りに行ったんだけど、たいした成果もなく... (ーー;




一日中眺めてました去年のブログ... ↓
http://cross-panache.blog.so-net.ne.jp/2012-05-04
Y... ありがとう!!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

あっさん

ここの影響か・・・最近デジイチが気になりだしました
いかんいかんこれ以上趣味は増やすのはと思っていますが
いいですね~やっぱり!(^-^)!
お陰様でしばらく悩みそうです(-。-;
by あっさん (2013-01-31 12:24) 

ガタロー

* あっさん こんにちわ〜^^)/

僕もあっさんと同じように悩んでいました... 1年以上^^;
あっさんも景色眺めるの好きだから、カメラは良い趣味になると思います^^
子供たちが小さい頃に始めていれば... と、今になって後悔しています^^;
きたくさんの写真見てるとデジイチいらんような気も...^^;
イヤイヤあれは腕の違いです^^;
オンボロバイクでも上手な人が乗ると早いのと同じ^^

by ガタロー (2013-01-31 13:46) 

キュウ

「ホルスター」って、何故かオトコゴコロをくすぐられますね~
取り出す時、しまう時・・・ゴルゴ気分!?(爆狙)
by キュウ (2013-02-02 01:47) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

コレはかなりゴツいです^^
できる人に見えるかも^^?
ジツは...^^;

by ガタロー (2013-02-02 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凛士Y ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。