自宅から半径3km以内の春探し [四季折々]



IMG_0323.JPG



住之江キッチンさんの前にある桜が咲き始めました


DSC_0407.JPG




先日フォーカス(死語?)した住吉神社のカワセミはお留守のようでした
せっかく望遠レンズを付けてきたので「このまま引き下がるのもシャク... 」と思い...
綾羅木川に行ってみました



DSC_0415.JPG


IMG_0325.JPG




PMナントカってのが多いと朝の天気予報で言ってたけど、この空のカスミがそうなのか?



DSC_0408.JPG




動く獲物を枠の中に収めるのは難しい

先日ここで「 シロエリオオハム 」って言う鳥をフォーカスされた方がおられるので探してみました



DSC_0529.JPG


DSC_0555.JPG




いたのは「 ウ 」のようでした...
海に近い川だから海ウか?川ウか?わからないけど...


少し時間があったので、豊神社下辺りで梅を撮って帰りました



DSC_0568.JPG


DSC_0577.JPG


DSC_0567.JPG



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

バイクおやじ 

こんばんは~

写真からも少しずつ春の訪れを感じますね!
今週末は予想気温20℃
ワクワクしてま~す^^v
by バイクおやじ  (2013-03-06 18:56) 

ガタロー

* バイクおやじさん こんにちわ〜^^)/

今日は暖かい一日でしたd(^^
何処かにバビューン... =3=3=3
行きますか^^?

by ガタロー (2013-03-06 19:38) 

瓜坊主

鳥撮りは難しいゆえに面白いのかも?
でも自分は鳥撮りだけはハマらないように心掛けています。
鳥に限らず野生動物撮影は恐ろしい散在の世界が待っている?
ヒコーキは工夫次第である程度は何とかなるもんだけど^^;



by 瓜坊主 (2013-03-06 21:20) 

eldesvios

住吉の桜も豊神社の梅も見頃ですね。
綾羅木川の鳥スポットにはカワセミがよくいたんですが
今はいないのかな?

最近鼻水が止まらないのはPMなんちゃらのせいでしょうか?
by eldesvios (2013-03-07 09:01) 

あっさん

懐かしや梅、こっちはほとんど終わりました
いいですね満開の梅が凛としていて
ようやくそちらも春の訪れですね!(^-^)
 
野鳥は難しいのを実感するこの頃
さすがにガタローさんですが
失敗の画像もさぞ多いことでしょう(笑
by あっさん (2013-03-07 17:16) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

今のところレンズは最初の2本で頑張ってます^^
レンズや腕があっても僕に欠けてるものがあります...
「 根気 」(ーー;

by ガタロー (2013-03-08 07:35) 

ガタロー

* eldesviosさん こんにちわ〜^^)/

此処のカワセミの話しをelさんに以前教えてもらったので、チョクチョク見てるんですけど、何度か遭遇しました^^
いかんせん... 見つけた時は遠すぎて撮れません^^;
鼻水... 病院に行きましたか?検査するとすぐわかるそうですよ^^

by ガタロー (2013-03-08 07:39) 

ガタロー

* あっさん こんにちわ〜^^)/

やはり四国の方が春の訪れが早いようですね〜^^
鳥って本当に難しいですね〜^^;
写真はほぼ全滅です^^;
僕のブログに貼ってある写真も、写真に詳しい方からすればボツ写真のようなものです^^;
そこは気にせずマイペースでいくつもりですが... v^^

by ガタロー (2013-03-08 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柳川の雛祭り下関導灯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。