雨予報が晴予報に... [いきものガタり]



テレビをつけっぱなしで寝てました
ぼんやりと目が覚めると、オリンピックの開催国が決まる少し前...
これでシャキッと頭も覚めました

綺麗な所を上手に写してるんだろう 」とは思うけど、
イスタンブールのプレゼンの映像に目を奪われました
自分が住んでる町とはかなりかけ離れた町の景色に、鳥肌が立つ思いでした
イスタンブールに行ってみたい


日の出時間も少し遅くなってきました
窓から空を見てみると、昨日の予報どおり...
やっぱり雨降るの?
灰色の雲が低く立ちこめています
今日の朝駆は無理かな?
それでも着替えをして顔を洗っていると、煙火の音が聞こえてくる
今日は、地元のほとんどの中学校で運動会の予定です

パソコンのスイッチを入れて、天気予報を見てみると...
予報は晴れに変わっています
もう一度空を見てみると、雲の隙間に一部青空...

さ〜て... っと...
小太郎... 行くか?!



P1120885.JPG




走ってるうちに青空の範囲が広がってきた



P1120888.JPG





GTA_4835.JPG




メッチャ気持ちえ〜やん!



GTA_4838.JPG




凝りもせず、昨日の所にカワセミ狙いに行ってみたけど、もう覚えられたのか?
すぐさま逃げられた


GTA_4825.JPG



GTA_4817.JPG



GTA_4806.JPG




しゃ〜ないから...
川の横でトンボ撮って朝駆終了




nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 12

瓜坊主

トンボ撮り、綺麗に撮れてますね。
次は難易度の高い飛翔シーンをお願いします^^;
by 瓜坊主 (2013-09-09 21:03) 

キュウ

いとしのカワセミちゃんにはフラレちゃいましたか?

尻上がりにお天気が回復していくのっていいですね
ましてや朝方だったらその日一日元気が出そうっ!
by キュウ (2013-09-10 01:01) 

romeosierra

すっかり空模様が変わりましたね。

ハグロトンボですかね?
黒い足がくっきり写ってますね^^
こちらではあまり見かけません。
by romeosierra (2013-09-10 08:12) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

譲っていただいたレンズが良いのでしょう d(^^
わざわざ500mmでトンボを撮らなくてもいいようなもんですけど、今回はコレしか付けてなくて... ^^;
写真の先生もなかなかスパルタですね〜^^;
飛翔シーン... 了解しました!... 良いのを撮ってきましょうd(^^

by ガタロー (2013-09-10 09:08) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

地元のカワセミの住所だけは随分詳しくなったんだけど、いかんせんこのアリサマです^^;
念のためカッパ積んで出掛けたけど、心配無用でした^^
運動会を楽しみにされてた方々もホッとされた事でしょう d(^^

by ガタロー (2013-09-10 09:15) 

ガタロー

* romeosierraさん こんにちわ〜^^)/

雲の形を見ても秋にシフトして行ってる気がしますね^^
ハグロトンボ... 福岡の方ではあまり見かけないんですね^^?!
コッチでは、水が多いたんぼや川横の草むらに多く見かけます^^
胴が黒いのと、鮮やかに光っているのといるようですが、雄雌の違いか?種類の違いか?わかりません^^;

by ガタロー (2013-09-10 09:20) 

バイクおやじ

日曜日はオートポリスを断念しました。
この日は私にとって悩ましい天候でした^^;
トンボ見ると秋って思うことと、トンボみたいに空を飛んでみたいと思うことです。
最後の写真カッコイイ♪
by バイクおやじ (2013-09-10 22:09) 

ガタロー

* バイクおやじさん こんにちわ〜^^)/

オートポリス残念でしたね〜
雲行きもちょっと怪しかったですもんね^^;
空の雲も入道雲があったり、うろこ雲があったり... 夏と秋の中間みたいです^^
最後の写真は、イトトンボがオレンジ色のガードレールの上にとまっています^^

by ガタロー (2013-09-11 06:20) 

響

朝の空気が美味しい季節になって来ましたよね。
清々しい写真をありがとうございます。
by (2013-09-11 21:15) 

ガタロー

* 響さん こんにちわ〜^^)/

まだまだ響さんの写真には及ばないけど、爽やかな朝の空気が伝われば幸いです^^
今朝はキツツキの情報が入ったので、行ってみたのですがいませんでした^^;

by ガタロー (2013-09-12 15:57) 

きたく

気持ちの良い朝がよく表れてますね(^^)
きたくは仕事の関係でなかなか乗れなかった一週間でした(^^;

でもこれからはどんどん乗りますよ(^^)v

トンボといえば赤とんぼがいっぱい飛ぶ季節になりましたね! いいのが撮れるといいんですけど、きたくのカメラじゃ動きの早いものは。。。  (ーー;
by きたく (2013-09-12 18:53) 

ガタロー

* きたくさん こんいちわ〜^^)/

15分ほど北に走るとこんな景色が広がっています^^
夕日に照らされた稲穂の上を飛び回る赤とんぼ... なんて、絵になりそうですね^^
飛び回っている赤とんぼは難しそう^^;

by ガタロー (2013-09-13 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。