カワ子ちゃんをストーカー [いきものガタり]



水源地に住んでるのは間違いないカワセミのカワ子ちゃん...
今日は少し遠回りをして、いつもの逆から攻めてみました
たぶん逆から行った方が、カワ子ちゃんの視界に入りにくいはず
小太郎はかなり手前でエンジンを切って...



IMG_5576.jpg




忍び足で草むらの影からそっと水源地を覗きます



IMG_5572.JPG




気配を消して、望遠レンズでカワ子ちゃんを探します

ヘビーストーカーの心境?



GTA_4886.JPG




あれっ?!

ちょっと遠いな〜

いつもおる所と違うやん

と、思ったら...

今日は不思議な事に手前に飛んで来た!



GTA_5018.JPG




そうそう!

ココがいつもの所

今日は逃げないでね〜



GTA_5052.JPG



GTA_5053.JPG




バレタ?



GTA_4971.JPG




オッ?!

魚捕まえて戻って来た

まだバレてないみたい



GTA_4981.JPG




ナニ?

小魚が喉につまった?



GTA_5055.JPG




コッチに移動

アッチに移動



GTA_5084.JPG




滅多に車が通る道じゃないけど、車が向うからやってきた
横に避けた後、水源地を覗いて見たけど、カワ子ちゃんはもういませんでした
それでも、今回は上出来!



IMG_5584.JPG




内日林道から吉見に下って、吉見温泉センター前でひと休み...



IMG_5588.JPG




農免道路を走って朝駆終了


朝のお客さん...
店がオープンした平成2年から来て頂いているMさんは僕と同じ歳
お嬢さんが最近乗換えられたクロスカブに乗って来られました



DSC_4604.JPG




コレ... メッチャカワイイ!!

通勤以外で使わないお嬢さんの変わりに馴らし運転がてら... と言う事でした



DSC_4609.jpg




ちょっと跨がらせてもらったけど、随分ポジションが違いますね
ひとふたまわり大きく感じます
純正タイヤのパターンもカッコ良い


店の紫陽花が紅葉してきました



DSC_4614.JPG


DSC_4612.jpg




その紫陽花を6月に撮ったのが下の写真です



DSC_3313.JPG


DSC_3309.JPG





明日は台風で、大阪チームの来山は中止になりました
また来てね〜!!



nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 14

romeosierra

おっ!サカナをくわえているところなんていいタイミングで撮れましたね!!
縦長いイメージですが、後姿から見る角度によって丸くみえるんですね。

紫陽花は花がそのまま咲いていたんですか?紅葉するんですね。

先ほどは危うく電話に気付かずそのまま寝てしまうとこでした^^;
by romeosierra (2013-09-14 22:43) 

キュウ

人間にここまでの情熱を注いだら・・・
さすがにヤバいですね(爆捕)
カワ子ちゃんで良かった
(カワ夫君かもよ?)
by キュウ (2013-09-15 01:01) 

ガタロー

* romeosierraさん こんにちわ〜^^)/

鳥を撮っておられる方々にとってはたいした事もない写真ですが、僕の今までからすれば一番撮れた瞬間でした^^
紫陽花はずっと咲いてる種類のようです
この後はベージュになってドライフラワーみたいになってきます^^

by ガタロー (2013-09-15 09:59) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

今調べてみると...キュウさんが正解!^^
どうやらカワ夫でした(ーー;
女の子は下クチバシが赤なんだそうです^^;

by ガタロー (2013-09-15 10:02) 

きたく

いい写真ですね(^^) 小さくて俊敏な鳥ですから根気と機材がものをいいますね!

クロスカブですか(^^) CT110から比べると垢抜けしたそのスタイルがよりワイルドに感じます(^^)b  

紫陽花って2回/年咲くんですか?きたくは知りませんでした(^。^;
by きたく (2013-09-15 12:38) 

eldesvios

こんにちわ。
かなり行っちゃってますね(笑

この子はまだ子供なんでしょうか?
ちょっと羽根の色がくすんでいるように思います。

クロスカブ、いいですね。
by eldesvios (2013-09-15 15:55) 

あっさん

遂に捕らえたんですね""ハ(^ー^*)パチパチ♪
執念の写真
動物、特に鳥はじっとしてないから難しいので
バッチリですね~
by あっさん (2013-09-15 17:36) 

バイクおやじ

魚をくわえてる写真Goodですね!
あんなちっちゃな魚を見つけるなんて、老眼のひどい私には
尊敬ものです^^;
クロスカブってのもあるのですか?
ハンターカブと似たようなものでしょうか・・・
紫陽花って色が変化して長い間楽しめますね^^v
by バイクおやじ (2013-09-15 20:03) 

瓜坊主

カワセミはハマると中毒になるって聞くので要注意。
それまでカメラすら持ったなかった人がアレヨアレヨと数百万も機材に投資した例もありますので・・・・汗
個人的にはそうなってくれて機材を貸してくれれば万々歳(笑)
by 瓜坊主 (2013-09-15 20:41) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜^^)/

いるのがわかってて撮れないイライラからやっと解放された感じです^^
Mさんのお嬢さんは、以前エストレアに乗られていたのですが、クロスカブを初めて見た時に「カワイイ!」と感激されてたそうです^^
若い方々にも人気出そうですね d(^^
紫陽花は種類にもよるみたいで、コレは6月から色を変えながらずっと咲いています^^

by ガタロー (2013-09-16 04:18) 

ガタロー

* eldesviosさん こんにちわ〜^^)/

このカワセミは子供なんですね^^?!
そう言われてみるとまだあどけない顔つきですね^^
近いのでelさんも探しに行って見て下さ〜い!^^

by ガタロー (2013-09-16 04:22) 

ガタロー

* あっさん こんにちわ〜^^)/

他の方々は軽々と撮っておられるようですが、僕には難題でした^^;
日没がかなり早くなったので、陽子ちゃんと遊べなくなったから今度はカワ子ちゃんに遊んでもらってます^^

by ガタロー (2013-09-16 04:24) 

ガタロー

* バイクおやじさん こんにちわ〜^^)/

僕もかなり老眼が進んできました^^;
上手な方は魚を捕まえる瞬間を写真に撮っておられたりしますね^^
CT110ならぬCC110ですね^^
人気者ハンターカブのデザインも少し取り入れてるように感じますね^^
紫陽花の季節でもないけど長く楽しませてもらってます^^

by ガタロー (2013-09-16 04:28) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

甲斐性があれば、投資して瓜坊主さんにお貸しするんですけどね^^
欲張りな性格なのか?浮気性なのか?興味の対象が多いので、少ない小遣いの中からヤリクリするには「広く浅く」しかなさそうです^^;

by ガタロー (2013-09-16 04:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。