玖珠の戦車を見に... [四季折々]



P1120895.JPG




朝5時半に瓜坊主さんと関門トンネル入口で待合せ...
しばらく走ると朝日が昇ってきました

関西に上陸した台風18号は、各地にかなりの爪痕を残していたようですが、
皮肉なもんですね...
先週霞んでいた空も強風が吹き飛ばしてくれたのか?
澄んだ空気が気持ち良い朝を迎えています


中津のコンビニで休憩がてら朝食です



P1120896.JPG




コンビニの商品にはうといけど、変わった物を見つけるととりあえず試してみたくなっちゃいます



P1120897.JPG




肉まんの生地のような柔らかいパン(?)の間に焼きそばが入っています
想像したとおりそのままの味でした


前回カブで通る事ができなかった一部開通した「 本耶馬渓道路 」を通過...



P1120898.JPG




綺麗な道は気持ち良いですね

深耶馬渓も、紅葉シーズンには車も多くなるけど、今はまだ空いてて気持ち良く走れます



P1120900.JPG




道の駅「 童話の里くす 」で、8時半にロメさんと合流予定
少し早く着いたので、豊後森機関車庫を見学



DSC_4640.JPG


DSC_4651.jpg


DSC_4631.JPG




ロメさんと合流して、ロメさんが偵察してくれたスポットへ移動して撮影準備



DSC_4674.JPG




あまりにもポチが吠えるので家の方が出てこられました

「 ちょっとココで写真撮らせて下さいね〜 」

「 ど〜ぞど〜ぞ 」



DSC_4669.JPG


DSC_4668.JPG


DSC_4682.JPG


DSC_4692.JPG




たわわに実った稲と彼岸花を絡めて撮る作戦です

ロメさんは250mmで狙ってたのかな?

僕と瓜坊主さんはV1で狙います



DSC_4684.JPG


DSC_4688.JPG


DSC_4706.JPG


DSC_4753.JPG


DSC_4772.JPG


DSC_4776.JPG


DSC_4825.JPG


DSC_4999.JPG


DSC_5004.JPG


DSC_5021.JPG


DSC_5026.JPG


DSC_5037.JPG


DSC_4787.JPG




詳細は戦車に詳しいコチラを参考に → ロメさんのブログ

僕はコレで手抜きができます

何故か?モバイルサイズでのUPになってしまったので、あまり良い画質ではないけど...







戦車の後もまだまだ続きます v^^



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

romeosierra

昨日は楽しかったですね~^^
って、アレ?文章が全然ないと思ったら、夏休みの宿題的なリンクが^^;

よく見ると1台1台フロントフェンダーのゴムの形が違いますね。
破れてしまったりして、それぞれ補修しているようです。

砲身の上についている9個穴が開いている装置は、
ヒットインジケーターですよ。
模擬戦闘で当たり外れを判定する装置ですね。

後続距離を伸ばすためのドラム缶を装備している車両がいますが、
ドラム缶が空になったら、車内から切り離し可能だったはず~。

74式戦車も年間40両ペースで退役が進んでいます。
あと何年かしたら10式戦車が見られるようになるでしょうね。
by romeosierra (2013-09-17 22:36) 

ガタロー

* romeosierraさん こんにちわ〜^^)/

お陰さまで楽しい1日でした d(^^
究極の宿題サボりをやっちゃいました^^;
ロメさんが何語を喋っているのか全然わかりません><;
穴9個発見!... アソコは玉が出て来る所じゃないんですね^^?!
10式戦車?... 後で検索してみます^^ゞ

by ガタロー (2013-09-18 07:39) 

バイクおやじ

戦車!!

乗ってみたい!
走ってるとこ見てみたい!
触ってみたい!
撃ってみたい(笑)

by バイクおやじ (2013-09-19 08:22) 

きたく

なんとも違和感のある写真です(^^)

彼岸花と稲(^^)秋の到来を感じさせるいい絵ですね! 関西ではまだ彼岸花をみていませんが、もうそろそろかなって!

戦車と田舎の風景に日常的にこのような風景を見ないような世界になることを願いますね(^。^; 

平和ボケしたきたくですが、日本は争いを起こさない指導者、争いを回避できる実力のある指導者に道しるべになってほしいと思っています(^^)
by きたく (2013-09-19 09:34) 

ガタロー

* バイクおやじさん こんにちわ〜^^)/

下記URLのサイトで検索してみて下さい^^
http://www.town.kusu.oita.jp/621.html
道の駅「 童話の里くす 」で朝9時頃に待ってると現れます^^
お触り&発射は当店では禁止しております v^^

by ガタロー (2013-09-19 14:02) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜^^)/

最近稲刈りが早くなってきたような気がしませんか^^?
稲と彼岸花を一緒に見れる機会が少なくなったような...?
戦争の無い国にしようと思ったら、自給自足できないといけないような気がします^^;
どこかの国に弱みを握られてるとその国の言う事聞かなきゃいけないような...^^?!
ずっとこのまま平和であってほしいですね^^

by ガタロー (2013-09-19 14:07) 

瓜坊主

その節はお疲れ様でした。
すっきり晴れたイイお天気でしたね。
そーいえばガタローさんとのツーリングの時はいつも晴れてるような?
今日もメチャ気持ちいいお天気の中をプチツーしてました♪
by 瓜坊主 (2013-09-21 20:41) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

コメント遅くなりました^^;
太陽拳で雨雲を蹴散らしてるつもしなんですけど、大津島の時は効力不足でした^^;

by ガタロー (2013-10-01 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。