2013 ツールド下関の朝 [プチ下関]



昨日は雨で出動ならず...
今朝は星が出てる
さてどっちに行こう?



DSC_5462.JPG




巌流島〜!!
武蔵と小次郎の銅像です
武蔵が手にしてる櫂の上には鳥がとまってる



GTA_5273.JPG




ココは先日、海峡花火を見に来た彦島の東端
巌流島を見下ろして撮ってます

今の日の出は6時15分頃



GTA_5269.JPG



GTA_5263.JPG




手前にある林の向うにあるのが巌流島



GTA_5265.JPG




塩浜の海岸辺りでは、9月〜10月にかけてヒヨドリが群れをなして南帰するんだけど、
今朝は気配もなさそうなので諦めました



GTA_5286.JPG



GTA_5292.jpg




せっかく来たので、久しぶりに金ノ弦岬燈台(かねのつるみさきとうだい)に寄ってみました



帰りに少し大回りして下関球場に...




GTA_5327.JPG




野球をする格好には見えませんね



GTA_5323.JPG




今日は毎年恒例の「 ツールド下関 」の日です



GTA_5324.JPG




8時のスタートに続々とお集りの変態の方々...
単車乗りもたいがい変態扱いされるけど、自転車乗りの方がもっと変態だよね?!
その中でも特に変態のお客さんが数名おられるはずなんだけど...



GTA_5326.JPG


GTA_5319.JPG


GTA_5318.JPG




派手なジャージが イ〜ネッ d(^^



GTA_5316.JPG



GTA_5330.JPG




ペアルックで参加の方もおられます

地元の方々も...



GTA_5329.JPG



GTA_5308.JPG




サイドスタンドが無いので道に転がってます




GTA_5310.jpg




その中でもヒトキワ目を惹いたのは... ↓




GTA_5313.JPG




ナナナッ... ナ〜〜〜ント!!!

ママチャリで130kmも走るの???
ハンドルにはパフパフも付いてるけど、どう見てもギアは1つ
これで坂道上るんじゃろか?
この人が変態大賞だね!!
かなりの脚力に違いない!!
辺りを見回したけど、残念ながらオーナー様は見つかりませんでした


8時のスタートも見たかったけど、そろそろ仕事に行かなきゃ


帰り道の綾羅木川で...



GTA_5342.JPG




今年コスモスを撮ったのは初めてかな




GTA_5258.jpg




店の花水木も少し紅葉してきました





nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 12

響

ママチャリで1番だったら逆にめちゃカッコいいかも。
あの灯台は大好きです。
ちびっ子バイクで渡ったときは寄ってみようかな。
by (2013-10-07 04:59) 

HIRO

こんにちは。
ロードチャリもオートバイみたいに機能性のウェアが一番です。
安全の為にも目立ってナンボ(爆)
by HIRO (2013-10-07 08:09) 

こぱんだ

初めまして。
ツールドしものせきのブログを探していたらたどりつきました。
昨日はロングコースの応援で参加していましたが…黒ママチャリ、完走していましたよ!
それも、結構早かったです。
感激しました。
by こぱんだ (2013-10-07 09:43) 

ガタロー

* 響さん こんにちわ〜^^)/

↑... こぱんださんからの情報では完走されたようですね〜?!
それだけでもかなり凄いですね!^^
灯台の入口がちょとおっかないけど、可愛くて癒される灯台ですねd(^^
彦島は小さいバイクの方が動きやすいです^^

by ガタロー (2013-10-08 06:45) 

ガタロー

* HIROさん こんにちわ〜^^)/

自転車のウエアーは機能とデザインがマッチしてるように見えますねd(^^
僕は派手好みなので大好きです^^
僕も1枚は持ってるんですけどね... なかなかシブイですよd(^^
http://cross-panache.blog.so-net.ne.jp/2011-11-01

by ガタロー (2013-10-08 06:58) 

ガタロー

* こぱんださん こんにちわ〜^^)/

見ていただいたうえに嬉しい情報ありがとうございま〜す!^^
やはり凄い方だったんですね〜?!
スタートの一番前でしたし、かなり自信が無いとコレでは出れないですよね^^
仕事じゃなかったら僕も見学に行きたかったんですけどね^^;

by ガタロー (2013-10-08 07:09) 

あっさん

今の時代昔と何が違うってウエアーと道具(用品)ですね
バイクにしても釣りにしても他のスポーツにしても
昔はいかにも!!って格好の人は一部の方しかいませんでしたが
今は初心者でも玄人でもそれなりのウェアや道具をそろえてますから
目立っても前ほど驚かなくなりました
その中でもママチャリは特異ですね~(^^;
by あっさん (2013-10-08 17:20) 

ガタロー

* あっさん こんにちわ〜^^)/

単車に乗る時はヒーローか何か別人に変身するような感じですかね〜?!
ヘルメットで顔が見えない事を良い事に... 少々強気で変身します^^;
( 僕だけが何か勘違いしてるのかも^^?)
ママチャリの方って、モンキーでSSをカモる鈴鹿の**さんと性格が似てるような気がしませんか^^?

by ガタロー (2013-10-08 18:12) 

バイクおやじ

一度巌流島に上陸してみたいですね。

同じ二輪なのにあまり興味が湧かないのはなぜでしょうか?

トライアル用のチャリなら興味あるのに・・・
by バイクおやじ (2013-10-15 19:47) 

ガタロー

* バイクおやじさん こんにちわ〜^^)/

巌流島には何がある訳でもありませんけど、いつもと違う角度から海峡が見渡せて新鮮な気分です^^
単車で行くとスグだけど、自転車だと大変なんだろうな?と思うとツイツイ単車の鍵を握っています^^;

by ガタロー (2013-10-16 08:05) 

りゅう

はじめまして、うわさの黒ママチャリのものです。。。笑
ちなみに変速ギアなしのド変態です。。。笑
7時間半もかかってしまったで、来年は5時間台でパフパフ言わせたいと思っております。。。笑
by りゅう (2013-10-29 17:16) 

ガタロー

* りゅうさん はじめまして〜^^)/

本物の本人さんですか?
感激ですd(^^
このブログをどうやって見つけられたんでしょう^^?
完走だけでも充分変態なのに5時間台ですか^^?!
仕事で見に行けないのが残念ですが、毎年スタート地点には行ってます^^
来年はインタビューしに伺いますのでチャリの横にいて下さいね〜!^^

by ガタロー (2013-10-30 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォーエバー21春のような秋の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。