朝霧の中で進行する症状 [Multistrada-620]


グリーンロード...
最後の下り坂にさしかかると向うに菊川の盆地が見えてくる
時々ここでハッとする光景にでくわす事がある

緑に囲まれた盆地、青空の下に白い霧が立ちこめて...
前が全く見えなくて恐いぐらい濃い霧の時もあるけど、
今朝は薄い霧が風に吹かれて早いスピードで流れていた
来て良かった!



DSC_2737.JPG

DSC_2728.JPG




立ち止まって愛馬の写真を撮る
「 そこでちょっと待ってろよ 」
「 カッコ良く撮ってやるからな 」



DSC_2714.JPG

DSC_2720.JPG

DSC_2710.JPG




大きな声では言えないけど、
無機質なはずの鉄とプラスチックの固まりのバイクに語りかけている
いつの間にかバイクと会話ができるようになってくる

「そうそう... 」とうなずいた貴方はかなりの重病人

バイクの声が聞こえてくる... 正常な人間はこの現象を「幻聴」と言う



DSC_2741.JPG




穂先の露の滴... 朝日にキラキラ光ってる

小さく白い麦の花も咲き始めた



DSC_2742.jpg




木屋川の上も良い感じに霧がかかっていた



DSC_2753.JPG

DSC_2754.JPG

DSC_2748.JPG

DSC_2755.JPG

DSC_2758.JPG

DSC_2762.JPG




DSC_2765.JPG




今朝は、美祢の坑道にでも行ってみよう 」と、出動したんだけど、
手前でマッタリしすぎて時間的に厳しくなりました
美祢にはやってきたものの、豊田前小学校でUターンする事に...



DSC_2769.JPG




学校の藤も綺麗に咲いていました

ここは、僕が1年生の時だけ通っていた小学校
エネルギー革命で、坑夫だった父も転職、僕も転校していきました

木造だった学校も立派なコンクリートに...


DSC_2768.JPG




学校にある石碑の教えを守って僕も太陽の光りのように成長(?)しました



P1110224.JPG




学校の前を流れる川にかかっているのは蛍光橋...
昭和34年完工って書いてある
僕が生まれた時には、もうここにあったんだね

写真を撮ってると、近所のオジサンが通りかかった



P1110223.JPG




おじさんは僕より9才年上
小学校も同じだから僕の先輩だね

この橋ができる前は木の橋が架かってたそうです
昔話に花が咲く...

もっと色々話しを聞きたいけど、そろそろ帰ってお仕事しなきゃ



P1110227.JPG



長閑な田舎の小学校... 今生徒は何人ぐらい通ってるんだろう?


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 14

響

朝露の中のムルティさんはかっこいいです。
出発するときに「行くぜカワセミ号」とか言ってる僕もかなの重病でしょうか?

by (2013-05-12 21:57) 

ガタロー

* 響さん こんにちわ〜^^)/

無事帰宅した時も「カワセミ号... 今日はよく頑張ったな!お疲れさん!」などと誉めていませんか^^?
バイクに「〜〜さん」付けする響さんは、かなりの重病患者です(ーー;


by ガタロー (2013-05-13 07:26) 

romeosierra

こんにちは~(^^)/
2枚目の写真、なんだかヨーロッパみたいですね~。
アルプルローダー見たいです^^
by romeosierra (2013-05-13 13:54) 

バイクおやじ

こんばんは~

私もニヤケながら話しかけてます。
多分私も重症かも・・・
by バイクおやじ (2013-05-13 18:41) 

metaboRS

>学校にある石碑の教えを守って僕も太陽の光りのように成長(?)しました
うんうん(*´Д`)

>無機質なはずの鉄とプラスチックの固まりのバイクに語りかけている
やっぱ同世代だからですかね、
長距離走ったあとのバイクと車には「ありがとな」って小さな声で話かけてます。

by metaboRS (2013-05-13 21:45) 

ガタロー

* romeosierraさん こんにちわ〜^^)/

菊川でマッタリしてたので日本にしか見えてなかったけど... ^^;
今あらためてジックリ見てみると... ヨ〜ロッパ〜♪♪
写真ってソコだけ切り取れるのが良いですね^^

by ガタロー (2013-05-14 09:08) 

ガタロー

* バイクおやじさん こんにちわ〜^^)/

ハンドルネームに堂々と「バイクおやじ」宣言しているバイクおやじさんは、重傷を通り越した末期患者ですd(^^

by ガタロー (2013-05-14 09:10) 

ガタロー

* metaboRSさん こんにちわ〜^^)/

意味間違って解釈してますか?... 僕...^^;
ありがとな 」... ???
手術をしても手遅れですd(^^

by ガタロー (2013-05-14 09:28) 

あっさん

朝霧の中で写真撮るのは結構難しそう
幻想的な風景がいいですね!^^
時間とともに霧が晴れてゆく感じも
僕には撮れない写真です、霧が出てたら走りませんもん(笑




by あっさん (2013-05-14 12:31) 

ガタロー

* あっさん こんにちわ〜^^)/

まだ朝日が低い所にある時に、逆光ぎみに撮ってみて下さい^^
たぶん誰が撮ってもまぁまぁ良い感じに撮れると思います^^
僕が住んでる所は、こんなふうに良い霧の景色にはなりません^^;
20〜30km北に行くと、時々こんな良い光景にでくわします^^
晴れの日の薄い霧はなかなか気持ち良いですよd(^^

by ガタロー (2013-05-14 15:14) 

瓜坊主

バイクだと何故か「愛車と風景の写真」を撮る事が多くなりますね。
廃線跡のツツジロードがナイスです♪

by 瓜坊主 (2013-05-14 23:05) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

いつものように朝の空気を吸いにブラブラしてました
たいしたスポットでもないけど、幸せな時間に感じます^^

by ガタロー (2013-05-15 08:47) 

きたく

きたくはバイクに話しかけたりしませんが。。。(ーー;
部品を交換して自分のバイクになったと思った時に「エエやん!」と思って一枚(爆写)
なんてのはいつもの事(爆)

幻想的な風景ですね! こんな風景を見るとツーも写真も辞められないと思っちゃいますね(^^)

しかし!「太陽の光のように」という教えはなにも努力してなったわけじゃないときたくは判断します(^^)b
by きたく (2013-05-16 11:36) 

ガタロー

* きたくさん kんにちわ〜^^)/

きたくさんも話しができそうに見えますけどね^^
新しい朝、希望の朝... 気持ち良〜い!^0^
ホンマにやめられまへん^^
太陽に... なりたくてなった訳ではありません(ーー;
神の思し召し?!

by ガタロー (2013-05-16 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。