青い空青い海... [ガタ民族]



海でのんびりしています



IMG_2177.JPG




たまたま写ったので、説明しますと...
最近お気に入りの白いスニーカーですが、軽くて薄くて涼しくて履き心地良いです d(^^
車の運転にも良い感じです



IMG_2169.JPG




2つに折り畳んで、こんな袋に入れる事ができます
旅行用なのかな?
無印さんで見つけました


で、膝の上に乗ってるのは...



IMG_2176.JPG


IMG_2175.JPG




可愛いでしょ?!
孫です

*^0^*


みんなが昼ご飯を食べてる隙に、僕はサッサと食べて孫とお散歩...


1年ぶりに福岡県の糸島に来ています



IMG_2230.JPG




空は少し霞んでるけど、良い天気で気持ち良い!



IMG_2237.JPG




半袖Tシャツ1枚で充分暖かい


初々しい素敵なカップルと風景がとても似合ってたので、つい撮ってしまいました



IMG_2240.JPG




IMG_2244.JPG




小さい子供さん連れは砂浜で...

おもいおもいの海を楽しんでおられます



IMG_2245.JPG





そろそろお茶でも?!



IMG_2249.JPG


IMG_2314.jpg





今回は、少し石段を上った所にあるカレントさん...

糸島には、僕もまだ知らないお洒落なカフェがたくさんあります
何処も海を見ながら、食事やお茶が楽しめます

ココも玄界灘を見下ろしながら、南国雰囲気のテラスでお茶できます



IMG_2275.JPG




さっきお昼ご飯を食べた所では、孫に夢中でスッカリご飯写真を撮り忘れてたので、今回はバッチリ!



IMG_2280.JPG




カタカナに弱いので忘れてしまいましたが、大人のバナナの何とか... 」って飲み物です
初めて飲みました...
オウチャクセズニシラベロ?!
調べてみるけど見当たりません(ーー;
少し苦みの効いた少し大人のバナナジュースです
・・・そのまんまやん


オマエはまだ無理じゃ



IMG_2295.JPG




やっぱ可愛い!!


Yahoo!で「 糸島雑貨 」って入力検索してみると...
ナント?!
1年前の僕のブログ... 糸島雑貨巡り が、1番上にヒットした


その時は、閉店後に到着してしまって見れなかったドーバーさん(雑貨屋さん)に行ってみました



IMG_2187.JPG

IMG_2184.JPG




セーフ!!
開いてましたd(^^



IMG_2199.JPG

IMG_2192.JPG

IMG_2191.JPG

IMG_2198.JPG

IMG_2195.JPG




元は倉庫だった店内も、センスの良い人がやればこんなふうになるんですね


安かったので衝動的に買ってしまいました



DSC_2800.JPG



電池が切れたら終わりかな?
1980円でした



nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 12

あっさん

お孫さんかわゆいですね~
ほっぺが丸くておちそうで
おじいちゃんたまらないですね~(^-^)
by あっさん (2013-05-16 17:46) 

きたく

お孫さんとドライブでしたか(^^) 目の中に入れても痛くないなんて揶揄されるほどに可愛いんでしょうね!

ご家族とドライブで九州というのが羨ましいし、おしゃれな店もきたくには縁遠いものですから憧れます(^^) いつの日かきたくの息子とお付き合いしている人と同じようにいい関係が築けたらと(^^)v
by きたく (2013-05-16 18:02) 

バイクおやじ

こんばんは~

お孫さん かわゆいっすね♪
ガタローさんも可愛くてしょうがないって感じでしょう^^v

カップルも座ってる間隔が何となく初々しいです^0^

うらやましぃっす(笑)
by バイクおやじ (2013-05-16 20:13) 

瓜坊主

いや~。食べちゃいたい位可愛いですね~(笑)
すっかり腕時計ってものをしなくなったのですが、このお値段でこのデザインならイイですね♪
by 瓜坊主 (2013-05-16 22:14) 

ガタロー

* あっさん こんにちわ〜^^)/

手前味噌なブログでお恥ずかしいのですが、いつもバイクばかりだし、遠くにいる家族や、遠くにいる同級生もこのブログを見てるので、近況報告的な意味も込めてみました^^
でもやはり孫は可愛い@^o^@

by ガタロー (2013-05-17 08:41) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜^^)/

家族でツーリング 」と行きたいところですが贅沢な考えなんでしょう^^;
神戸にも孫がいますけど、遠くてなかなか行けません^^;
きたくさんのところもジキに家族が増えますよd(^^
楽しみですね^^

by ガタロー (2013-05-17 08:47) 

ガタロー

* バイクおやじさん こんにちわ〜^^)/

バイクおやじさんの息子さんも彼女連れてきませんか?
カップルさん見ながら... あんな時代が僕にもあったのかな?なんて^^;
孫をバイクの後ろに乗せて何処か行きたいですね^^

by ガタロー (2013-05-17 08:53) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

瞬間良い表情をした時の赤ちゃんって撮るのが難しいですね^^;
まともな時計が無いので、ちゃんとした所に行く時に... と思ったんですが... 1980円はどうなのか?^^;

by ガタロー (2013-05-17 08:57) 

キュウ

おっ!
ガタさんまたオシャレな帽子被っちょる・・・・
と思ったら「誤爆」でした
by キュウ (2013-05-18 02:23) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

僕がこの帽子かぶってたら陰で笑うでしょ^^?
by ガタロー (2013-05-18 08:04) 

あかえび

紛う方無き可愛さで御座る。(´∀`)
by あかえび (2013-05-21 22:34) 

ガタロー

* あかえびさん こんにちわ〜^^)/

ありがと〜ございま〜す!^0^
手前味噌的なブログで申し訳ないです^^;
by ガタロー (2013-05-25 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。